Blog

Message from YACHIRU

ほわ〜 Siouxのベ-シスト、ヤチルです。

1日1日を充実させて生きてく為に
必要な事はなんなのか

「己を知れ、足るを知れ!」
この精神を忘れずに
明日もまたベースと
向き合いたいと思います

それじゃあおやすみ

P.S.今日のBGMは「あの日の少年」
ばーい♪

運命共同体

みなさんは最近じゃんけんをしましたか?

意外と大人になるとしなくなるんですよね。
あの始まる前のスリリングな時間。
(何をだそうか…
男ならグーだろ…
いや裏をかいてチョキか…
いやいや更に裏をかいてパー…)

なんでじゃんけんの話をしたかというと、
Siouxはじゃんけんをする機会がなかなかあるんですよ。

属にいう「じゅーじゃん」です。

ジュースじゃんけんです。

負けた1人が全員にジュースを奢るという鬼気迫る男の戦いなんです…
勝ち…たい…

その気持ちさえあれば勝てるんだ…

くっ…よしいくぞ…
さいしょはぐっ

じゃんけん

ぽん!(チョキ)
あっ、負けた……
またね。

Soa

ガイアとウラヌス

とん、とん、とん。

春の足音がします。
こんばんは、Kaname.です。
本日4月19日に発売されるニューシングル「Last scene」に合わせた新しいアーティスト写真が公開されました。
前作の写真を空とするならば、今回は大地。
力強いエネルギーだったり、全ての始まり、母なる大地とも表現したり。
でも僕等の新譜のタイトルはLast scene、相反しているようにも思えるけど、そこは是非CDを買ってLast sceneの唄を紐解いてみて下さい。

次回の公演は3月20日名古屋はell.SIZEにて行われます。
Sioux初の地方公演となり、それこそバンドコンセプトである旅人に因んだ遠征ライブです。
お近くにお住いの方は是非会いに来て下さい。
それではまたね。

春の足音実際に聞こえたらただのホラーだね。

仮面と神器

おひるごはん を かい に こんびに に いったはずが

あいすくりーむ を かってきた こはるびより。

こんにちは しえらです。

きほんてき に にっこう に よわい ので

おかいもの は あまぞん。

あまぞん の だんぼーる が たまるたまる。

あまぞん の だんぼーるやさん でも できそう。

だんぼーる ってさ

かみ が あたえ たもうた ばんぶつ の じんぎ じゃないかって おもってます。

とうぜん ながら もの を いれたり

とある ばしょ では いえ に だって なる。

さいきん では ぼーかる よう の

うたどり ぶーす 【だんぼっち】なる ものまで でてきた。

もくざい や いし に つぐ しざい に なるんじゃ。

まだ ぼく が こあくま だった ころ

ひみつきち を だんぼーる で つくったり してたなぁ。

あめ だって しのげるんだよ。

でも

ひみつきち が あった もり が

ばっさい とか で まんしょん に なっちゃったなー。

いつか だんぼーる の まんしょん に かえてやる。

じゃあ だんぼーる の おそろしさ を しってもらったところで

あした の らいぶ たのしみたい と おもいます。

いくら べんり だからって らいぶ に だんぼーる もってきちゃ だめだよー。

また つぎ の たーんで!
Ciえら。

Message from YACHIRU

ほわ〜 Siouxのベ-シスト、ヤチルです。

先日は”Last scene”の
MV&A写撮影だったよ♪
灰色の空の下、鳴り響くラストシ-ン♪
一斗缶みてーに
暖かったスタッフの心♪
防寒のぼの字もない衣装に脱帽したら
探検という名の肝試し♪
腰を抜かして
純度の高い抜け殻になりました♪
あの日のことはぜってー忘れねー!

ゴーストバスターズはやめて
来世も、俺たちは旅人さ♪

MV撮影を終えて

こんばんは。Lottoです。

先日、Last sceneのMVを撮影して来ました。
長丁場で過酷な現場でしたが無事に撮り終える事が出来ました。
撮影に携わってくださった皆様ありがとうございました!
Sioux初のMV、公開をお楽しみに!

Lotto

1000色

そあです。

土曜日いかがお過ごしですか?

俺はというと、

もうすぐ4/19にリリースされる

「Last scene」のMV撮りがありまして

そこに向けて髪を染めてきました。

新しい髪色って訳ではないんですが

色を入れたことで気持ちが引き締まりました。

Siouxとして初の流通音源作品であり、

初のMV撮影であり、初物づくしです。

今までSiouxの事を知らない人たちにも

この曲をきっかけにSiouxを知ってもらって

一緒に旅をしてくれる人達を見つけられたらなと思っています。

言っても、俺も初心者旅人なんで、

今からでも旅人になるのは遅くないですよ。
Last sceneで旅に出よう。
またね。

Soa

記念日

ひなあられって大して美味しく無いのに、1度口にすると暫く食べ続けてしまう罪深いお菓子です。
こんばんは、Kaname.です。

3月3日、世間ではひな祭りですが実は去年のこの日にSiouxのメンバーが全員揃い今の編成になった記念すべき日でもあるんだ。

どうしてこのメンバーになったのか、このメンバーで行く事を選んだのか、僕だけが知っている共通点があるのだけど、きっとその理由を口にする事は無いと思う。
メンバーにも皆んなにも。

1つ言える事はSiouxがこのメンバーになった事はは偶然じゃないって事。
なんか怖いでしょ。
ふふふふ。

それに直結する話でも無いのだけれど、話さずとも伝える力を僕は身に付けなければならない。

「それとって。」

「あの話さぁ。」

そう僕が急に話しだしても理解して貰えるように。

最後に、ニューシングルの「Last scene」、MV撮ります。
Sioux初の映像作品となります。
今日はひな祭りだから、少しだけお祝いの意を込めて。

6月10日のワンマンライブに関する大きな情報も近々発表される予定です。

おやすみ、またね。

仮面と熱

いきおい あまって ころびそうに なるも

そこから さらに ころびそう に なって たいせい が もとに もどるきせき。

こんばんわ。

しえらです。

きょう の いけぶくろ えっぢ。

ぼくたち を みて きいて くれた みんな。

ありがとう とか あくま は いわないよありがとう。

すこし づつ

すこし づつ

ぼくたち の おと に みみ を かたむけて くれてるのが

なんか わかるよ。

なんか だけどね。

きょう は ごにん そろって ぜんりょくだ。

なんとか せんたい なんとか じゃー!

みたいな。

まかいTV でも さいほうそう で やってるよ。

きょう は ぎたー の げん に ついて ひとりごと。

ぼく は 1、2、3げん と 4、5、6げん に

ちがう めーかー を はってるんだ。

1、2、3げん は GHS。
4、5、6げん は SIT。

ぎたー って ね

きほん 1、2、3げん と 4、5、6げん は ちがうんだ。

1、2、3げん は ぷれーん げん。(ぐぐって。)

4、5、6げん は まきげん。(ぐぐって。)

って なってるの。

だから めーかー に よって

ぷれーんげん も まきげん も とくちょう が ちがうんだ。

だから ぼく は じぶん の そうほう や おと に あった げん の めーかー を

ちょいす してます。

そうしてる ぎたーりすと さん。

いがい と いない です。

まー、

いっかい げん はるのに

2せっと も ひつよう だからね。

あまった げん は いえ の ぎたー よう に します。

もったいない おばけ が でるからね。

じゃあ また つぎ の たーん で。

しえら。

弥生

こんばんは。Lottoです。
今日で2月も終わり、明日から3月。
少しずつ暖かくなり、春が近付いてる事に気付いてほんのちょっと嬉しくなったりしています。

3月初日の明日は池袋EDGEでライブです。
EDGE5周年イベントと言う事で少し長めの時間演らせて頂きます。
EDGEは最近出来た箱ってイメージでしたが。。
もう5年ですか。。。
早過ぎる年月の速度に戸惑いますが、明日はめでたく行きたいなと思っています。
調整の個人練習もスパッと終え、コンディションもバッチグー。
明日巡り合う方達との出会いを楽しみにしています。

P.S.
3月からボクシング始めます。多分。

Lotto